たなかのポケモンブログ(ダブルバトル)

TNたなかのポケモンに関するブログです。ポケモンVGC/2020INC Feb.2位/PJNO2020 TOP8/日本一決定戦2020 本戦43位

ご無沙汰しております【2021年ポケモンVGC世界大会中止について】

ご無沙汰しております。たなかです。

簡単に自己紹介しますと、ポケモンVGCプレイヤーで2020年にたまたま運よく結果を出せた人です。INC2月で2位とかPJNOでTOP8とか日本一決定戦本戦で43位とか。

 

さてさて、2020年に続いて2021年もポケモンVGC世界大会の中止が発表されました。

www.hokkoku.co.jp

個人的には大会で好結果を残し続けていた2020年の世界大会が中止になった時点で次はルールも変わるしまた0から積み上げていかなきゃなーと思っていたので、2021年の世界大会が中止になったからといって考えは別に変らないです。

2022年に世界大会があるのであればそこに向けて頑張ればいい。

幸い2021年のジャパンチャンピオンシップの出場権は持っているので(開催されるかは現時点では不明ですが)、もらえるチャンスが多いかもしれない分は有利かなとは思います。

 

ただですね、問題なのは去年10月くらいからポケモンめちゃくちゃサボってる事なんですよね…。すみません。

昨年9月に会社の組織変更があり仕事が忙しくなったりとか、テレワークがなくなったりとか、色々言い訳はあるのですが、一番の理由としてはJCS2021の権利もらっちゃったからモチベーション上がらず燃え尽き状態だったってのが正直なところかな…と。

 

良くないですね。非常に良くない。

心を入れ替えて真面目に頑張らなければならないです。頑張ります。

 

まずはウルトラサンムーンから準伝移してくるところからです。。

冠の雪原解禁した後から全く対戦してなく環境分かってないんですが、きっとカプ・レヒレのお陰で地獄の催眠環境じゃなくなっていると思うのでワクワクしております。ホント2020の催眠あくび環境は辛かったので。

「カプ・レヒレ ミストメイカー」の画像検索結果

2022年に向けてポケモン頑張ります!